スポンサーサイト


白老バーガー・ベーグル|北海道-白老

北海道のご当地バーガーの中で一番最初に成功したものが白老バーガー・ベーグルです。地元の有名な牛である白老牛を使ったバーガーが中心でブランド牛を手頃な値段で食べられることで評判を呼んでいるようです。また、白老牛以外にも地域食材を使った海産物のバーガーを出しているお店もあり、小さな町ながらも、町内に10件以上のお店で提供されています。レストラン、喫茶店、居酒屋、炭火焼屋さん、変わったところだとラーメン屋さんや海産物のお店で食べることができます。そのラーメン屋さんと海産物のお店の両方に行ってきました。


味の宝竜
味の宝竜

白老牛ハンバーガー
白老牛ハンバーガー

1件目は、「味の宝竜」というラーメン屋さんの白老牛ハンバーガーを食べてきました。店内も至って普通のラーメン屋さんです。しかし、ラーメン屋ということもあり、バーガーの中に麺が入っているのが特徴です。パンの中に焼きそばが入っているのでハンバーガーに焼きそばパンを加えた感じですが、卵も入っていてボリュームある一品で、とてもおいしくいただけました。


海鮮工房 たらこ家虎杖浜
海鮮工房 たらこ家虎杖浜

白老虎杖浜タルタル天ぷらベーグル
白老虎杖浜タルタル天ぷらベーグル

2件目は、「海鮮工房 たらこ家虎杖浜」という海産物屋さんの白老虎杖浜タルタル天ぷらベーグルです。白老町虎杖浜のたらこを中心とした海産物のお店で虎杖浜で有名なお店らしいです。こちらは豪華パッケージ付き、ポテトまで添えて出てきました。もちもちとしたベーグルの中に、地物、鱈の天ぷらに茹でたエビ、自家製タルタルソースには、前浜産のたらこを混ぜ込まれています。人気海産物店ならではの工夫された一品で、虎杖浜でないと食べられないプレミアな感じがします。ここまで、全ての具材が工夫されたバーガーはなかなか他の場所では食べられない、食べてみるとなるほどという味でした。


その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ 白老バーガー 白老ベーグル 虎杖浜 白老

コメント

美味しそうですね。

sai様 おはようございます。

白老は大昔一度
訪れた事があります。

アイヌの部落ですかね、
見に行きました。


焼きそばのバーガー
ですか、全国に出しても
ヒットすると思います。



それよりも
環2のラーメン店を
全店制覇に驚きました。


自分はまだ行ってません。



ではまた。失礼します。


今日は回想で
逗子です。ここから
自分の散歩が始まりました。

No title

横須賀も、カレー以外にバーガーを売り出そうとしているみたいですね。佐世保バーガーのヒット以来いろんなご当地バーガーが出てきていますね!

環2のラーメン屋全店といっても上永谷~下永谷ぐらいです。10軒前後かな。しかも7年前ですし。
あの当時でも何件かつぶれてオープンしてを繰り返している物件もありましたね。
単純に、環2家が味は好きでした。邦太郎のおじさんは、面白かったけど・・・今は閉店してしまったと聞きましたが・・・。最近行ってないので、また行きたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

