スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オージーグルメ|北海道-ニセコ

ニセコは、ウインタースポーツ目的のオーストラリア人が急増していると言われています。スキー場内のレストハウスに入れば日本人の方が少なく英語が飛交い案内もほとんど英語で書かれています。まるで海外のスキー場のようです。スキー場以外でもニセコ中どこに行っても外国人が多く、雪秩父や五色などの温泉にも外国人を目にしました。


花園ゲレンデのレストハウス
花園ゲレンデのレストハウス

このように多くの外国人が観光客として訪れている場所なので、観光客やそこで働く外国人向けに食事を提供する店が多くなってきています。特に、ひらふ地区は大勢のオーストラリア人向け飲食店が形成されつつあります。ハンバーガーやピザなどを提供する店が多く、店内の雰囲気も日本と思えない雰囲気があります。日本人向けレストランは昼間しか営業していないのたいして、外国人向けのレストランはアルコールなどを扱い、夜まで営業しているのも特徴です。


お店の外観
お店の外観

今回行ったお店は、ニセコアドベンチャーセンターの2Fにある「JOJO’S Cafe&Bar」というカフェ&バー形式のお店です。夜に訪れたのですが、日本人が圧倒的に少なく店内には外国人の姿が目立ちました。メニューや店内の案内も英語で表記されているものも多くあります。日本人観光客は、食事つきの宿泊施設に泊まるのに対して海外の方は、こういったところで食事を食べたり飲んだりする方が多く食事なしで宿泊施設に泊まっている方が多いのかなと感じました。


店内の様子
店内の様子

メニュー
メニュー

今回訪れたお店は、ハンバーガーが看板メニューのお店です。とても大きなハンバーガーで、普通のファーストフード店のものとは異なり中の具在もちゃんと料理されていて、食べ応えのある一品でした。その他の料理は多国籍料理といった趣旨で様々な料理がありました。どの料理もボリュームがあり、とても美味しく頂けました。このお店以外にも、ひらふ地区にはこういったお店があり、地区全体でインターナショナルな雰囲気があります。


ハンバーガー
ハンバーガー

贅沢エビごはん
贅沢エビごはん

スパイシー海老ケバブ
スパイシー海老ケバブ

その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ ニセコ ハンバーガー ひらふ

コメント

ザッツインターナショナル

sai様 こんにちは

すっかりご無沙汰して
しまい申し訳ありません。

なんか今週末は地元に
いるとかで、
是非とも自分のブログで
辿って頂けると光栄です。


さて、ニセコですが
自分自身は行く機会が
なく、羨ましい限り
でした。


でも、こうして見ると。
日本じゃないみたいですね。

正に
ザッツインターナショナル
ですか。


ではまた。失礼します。






今週は舞岡を訪ねてます。

No title

舞岡公園いいですね。懐かしいな~。
小川に田んぼとかがあってイイ場所ですよね。
古民家があって、無料で竹馬とかで遊べるところもあったな~。今もあるのかな。

上永谷・下永谷の環2号のラーメン屋も懐かしい。
あの辺のラーメン屋さんは、8年くらい前は、全店制覇したんだけど・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。