スポンサーサイト


ロイズ|北海道-札幌

生チョコで有名なロイズ。生チョコ以外にもチョコレートのお菓子がいろいろあります。ポテトチップにチョコレートがコーティングしてあるポテトチップチョコレートも最近はとても人気があるようです。そんなロイズですが、パン屋が併設されている店舗もあります。札幌市北区にあるロイズの「あいの里公園店」です。


ロイズあいの里公園店
ロイズあいの里公園店

ロイズ店内の様子
ロイズ店内の様子
ロイズ店内の様子

チョコレートのお菓子ももちろん売られていますが、店内に入ると甘くてと香ばしい香りがしてきます。パンを焼いている香りのようで、魅力的な甘いパンたくさん売られていました。その中でNO,1はロイズの代名詞でもある「生チョコレート」をパンに入れてしまった生チョコクロワッサンのようです。このパンを僕もい食べてみました。クロワッサンのサクサクした食感の中に濃厚な生チョコがトロ~と入っています。さすがロイズのパン。チョコレートの美味しさをクロワッサンの中に入れることによってさらに引き上げている感じでした。チーズタルト、タルトティラミスなどいただきましたが、はずれはありません。


ロイズのパン
ロイズのパン

左上は、生チョコクロワッサン。右上は、タルトティラミス。左下は、チーズタルト。そして無料のコーヒー。


イートインコーナー
イートインコーナー

北海道のお菓子メーカーだけあり、イートインコーナーもあり六花亭や柳月と同じようにコーヒーは無料です。北海道のお菓子メーカーはとってもサービスがイイと思います。


ちなみに、北海道のお土産として僕はロイズをよく利用します。特にピュアチョコレートは、渡す人数が多い時や分からない時に便利です。700円で40枚と小分けにしてあり、安いのですがそれほど見た目は安っぽくないのでとてもgoodです。


その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ ロイズ 生チョコクロワッサン ロイズあいの里公園店

コメント

ロイズの生チョコですね。

sai様 今晩はお仕事大変そうですね。
お疲れ様です。(自分、今日は徹夜明けです。)

さて、自分も親が札幌にいたことが
あるためロイズの生チョコはよく買っていました。
ホワイトもそうですが、自分はビター系ですか、
リキュールの入った方がベターです。

ポテトチップチョコレートですか。
女房に見せたのですが、おいしそう!って
言ってました。

子どもたちも同様でした。
女の眼だから間違いないでしょう。


sai様札幌は見どころいっぱいありますね。
どんどん教えてください。
真駒内、新札幌、琴似、定山渓、小樽、旭川など
ありますが、自分は支笏湖が好きですね。

中学の時家族で行ったことを覚えています。
その時混浴を初めて知りました。
中学生の自分には刺激が強すぎました。
(その旅館は今は別湯です)

sai様 自分のブログですが
相模原に突入しました。
大凧がお出迎えなのですが。雨が・・・・。

来週は横浜栄です。イタチ川沿いに散策しました。自分の近所でありながら、知らないことが
発見出来ました。
ある種情けないですね。e-449

ではまた。失礼します。

はじめまして。

訪問ありがとうございます^^
ロイス、私も大好きです。でも、美味しいものはキケンです。
ぽてちチョコなんてたいらげたら、どれくらいのカロリーになるのやら!?
失礼しました^^

いつもでもイクスカーション様

いつもコメントありがとうございます。
支笏湖が好きということで支笏湖を今回は特集してみました。

北海道は混浴が多いですよね。
でも、女性が入っている混浴ってなかなか見ませんね。だからといって、女性が入っているとこっちが入りづらいです。

ブログまた見させていただきます。

chibiroman様

お初のコメントありがとうございます。
鉄道と町の散策の様子が書いてあったのでとても参考になりました!

ポテチとチョコの組み合わせ確かにカロリー高そうですね。メタボになってしまうから気をつけないと。
カロリー度外視の美味しさで売れているようですが・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

