スポンサーサイト


フロム鉄道(ノルウェー鉄道)|フロム-ミュルダル間

フロム鉄道の車内の雰囲気は木目の豪華な造りです。しかしなぜか椅子は折りたたみ式です。どうしてそうなっているかは分かりませんでしたが、どっかのコンサート会場みたいな椅子です。また、通路を境に2人掛けと3人掛けに分かれているので、新幹線の椅子のような感じもします。
9月末に行ったので、シーズンオフだったようで、お客さんは少なく自由に客車内を見て写真を撮ることが出来ました。


フロム鉄道の車両
フロム鉄道の車両

フロム鉄道の車内
フロム鉄道の車内

フロム鉄道は、川底まで見える澄んだフロム川に沿って走ります。僕の訪れた日は、あいにく雨が降り霧がかかっていたのですが、岩肌に霧がかかり幻想的な雰囲気で美しかったです。
岩肌が向き出た谷の景色と放牧地や農耕地、建物などが車窓から見えます。スターブ教会と呼ばれるノルウェー独特の建物も見えるのですが、静かな谷に落ち着いた佇まいをみせて風情がありました。


フロム川
フロム川

スターブ教会
スターブ教会

霧がかかるフロム川
霧がかかるフロム川
霧がかかるフロム川

ショースの滝

ショースの滝

この沿線の最大の観光ポイントはこのショースの滝です。この滝を見るために列車は停車します。


フロム鉄道から見える岩肌
フロム鉄道から見える岩肌
スポンサーサイト

テーマ : 北欧 - ジャンル : 海外情報

タグ : フロム鉄道 フロム駅 フィヨルド ミュルダル 北欧 スターブ教会 ノルウェー

コメント

決めました!

sai様 こんばんわ。

やっぱり決めました。リンクさせていただきます。

日本をはじめ、世界を旅した風景をこんなに奇麗に写真v-212で残していらっしゃる方ですから。

絶対にリンクして多くの方に見ていただいた方が
いいと思います。

自分の知らないところまだまだあります。
sai様のブログでもっともっと見聞させてください。

ではまた。失礼します。

本日4月30日 天園のハイキングに行きました。
5月11日以降ですが、ブログアップします。
sai様の地元たっぷり紹介させていただきます。
お楽しみにしてください。v-10


No title

リンクありがとうございます。
いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
そんなにたいしたモノではないのですが・・・。
こちらもリンク貼らさせていただきます。

鎌倉いいですね。
札幌も今日は天気よく温かな一日でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

