スポンサーサイト


うなぎ|静岡県三島

しばらく静岡県以外の話題を扱っていましたが、2ヶ月ぶりに静岡県に戻りたいと思います。

うなぎといえば、浜名湖が有名ですが、静岡県の東部に位置する三島もうなぎで有名な街です。三島市は、市内各地で富士山の雪解け水が湧き出る湧水が市内各地で見られ、水の郷100選にも選ばれています。この湧水を使って、全国から仕入れたうなぎを2~3日さらし、うなぎが持っている生臭さや、泥臭さを消し、余分な脂を取ることが出来るそうです。


うなよしの外観

うなよしの店内
うなよしの店内

伊豆箱根鉄道の三島広小路付近には、多くのうなぎやがあり、今回はその中のうなよしというお店に行ってきました。閉店間際だったので、店内では食べる事が出来ずに、お弁当で持ち帰りにしました。お弁当とはいえ、すぐに食べたので出来立ての温かい状態で食べる事が出来ました。温かいうなぎは、身が軟らかく、ふわっとしていて、脂もしつこくなくとても美味しかったです。


うなよしのうなぎ弁当パッケージ

うなよしのうなぎ弁当

伊豆箱根鉄道駿豆線・三島広小路の駅の看板は、レトロな感じで趣があってよかったです。


三島広小路駅の駅票

三島広小路駅の構内

伊豆箱根鉄道駿豆線の車輌
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : うなぎ 三島 ご当地グルメ うなよし 伊豆箱根鉄道駿豆線 三島広小路

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

