スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんリレー

美味しいものがあると聞くと、日本全国津々浦々いろんなお店に行くのが趣味なのですが、地方の有名店に行くと必ずあるといっていいのが、お店に飾ってあるサインです。地方局のアナウンサーなどのサインだと分かりづらいですが、自分の見ている番組のサインがあったりすると嬉しいですね。今回は、先日見かけたサインを紹介します。

名古屋に中部日本放送 (CBC)というテレビ局があります。その局に「ノブナガ」という番組があり、そのワンコーナーに「ごはんリレー」という企画があります。出会った人に「昨日食べたモノを1つ」教えてもらって 、教えてもらったらそれを食べた同じ場所に移動し「同じモノ」を食べます。食べ終わったら、その付近で出会った人にまた「昨日食べたモノを1つ」教えてもらって、同じ場所で「同じモノ」を食べる事を繰り返します。言われたもの以外食べてはいけない!というルールを守りつつ、味噌カツ、味噌煮込み、きしめん、手羽先、ひつまぶしの5品の中から3品食べられたらゴールという企画です。


道後温泉
道後温泉

味倉の外観

そんな企画を挑戦している子、小泉エリさんのサインを道後温泉の近くの「味倉」というお店で見つけました。最近の日付が書かれていたので、、まだ、放送されていないのかなと番組のごはんリレーブログなどで調べてみましたが、名古屋では放送済みらしいです。しかし、私の住んでいる北海道では、北海道放送 (HBC)というTBS系列で深夜に放送されていて、名古屋の放送のほぼ2ヶ月遅れなので、まだ放送されていないようです。


小泉エリさんのサイン

ごはんリレーブログでは、ブログを見ると将来どこに行くのかについて、ネタばれしてしまいます。そんなブログを見ていて気が付いたのですが、道後温泉に訪れたのが2009年2月9日の日付になっていました。しかし、実際に訪れた日は2008年11月15日のようです。ブログは、名古屋の放送を追いかけて更新されているようですね。

ごはんリレーブログへのリンク


南予風鯛めしの説明

ブログであっても、やはり放送日とブログを書いた日とロケの日は全然違うようです。エリちゃんは、この時、南予風鯛めしを食べたらしいです。北海道ではこれから放送されるようです。「味倉」では、ひゅうがめしも含めると3種類の鯛めしがあったのですが、これについては近々紹介します。


ひゅうがめし
ひゅうがめし

中予風鯛めし
中予風鯛めし
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ごはんリレー ノブナガ 小泉エリ 味倉 鯛めし ひゅうがめし ご当地グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。