スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富良野線|美瑛-旭川

美瑛駅はノロッコ号の終着駅で、多くの人が降りてゆきます。ノロッコ号から乗り換えて旭川まで、引き続き富良野線を利用する人はほとんどいません。この列車は折り返して富良野行きになるために、待っている人も多く、日本人観光客や外国人観光客など、老若男女様々な人がいます。


美瑛駅
観光客がいっぱいの美瑛駅

ノロッコ号
ノロッコ号とはここでお別れ

美瑛駅は、美瑛軟石でできた名駅舎で、丘めぐりの拠点にもなっています。この日は列車に接続して様々な丘の観光スポットに行けるツインクルバスも出ていたので、駅前にはたくさんのバスが待っていましたが、我々は一両の各駅列車に乗り換え、引き続き富良野線で旭川に向かいます。


美瑛駅前
美瑛駅前の様子

富良野線の車両
この列車に乗換

美瑛を出ると田園地帯が続きます。ここからは旭川の通勤通学圏内であり、客層も観光客はあまりいません。そしてノロッコ号ではないので、旭川まではあっという間で、列車は富良野線専用の小さなホームに到着しました。旭川駅は、高架工事中でした。


美瑛から先の田園地帯
美瑛から先も田園地帯が広がっています。

高架工事中の旭川駅
高架工事中の旭川駅

富良野線の旭川駅のホーム
富良野線の駅は旭川の他の路線のホームとは離れていて、とても小さいです。

旭川には、ご当地グルメがいろいろあるので、そちらも近日中に紹介したいと思います。


旭川ラーメン
旭川ラーメン

旭川B級グルメのジュンドッグ
旭川B級グルメのジュンドッグ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 富良野線 富良野 美瑛 鉄道 ノロッコ ご当地グルメ

コメント

ジュンドック美味しそう

初めまして。山菜ざんまいといいます。
足跡から訪問させてもらったら、旭川、美瑛の話題だったので、ついコメントしちゃいました。私の住んでるところは旭川に近いんですが、B級グルメのジュンドックは知らなかったです。
どこで売ってるんですか?今度買ってみたいと思います。教えてください。

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
ジュンドッグは、昔は道の駅や市役所などでも販売されていたようですが、現在は製造元の「ピジョン館」という所で販売されています。
山菜ざんまいさんのコメントを見たので、ジュンドッグについての内容でブログを更新したので、そちらもご覧下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美瑛サーチ/春本番/「春本番」:最新情報

「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「春本番」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「春本番」:最新情報 「春本番」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロー...

美瑛サーチ/春爛漫/「春爛漫」:最新情報

「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「春爛漫」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「春爛漫」:最新情報 「春爛漫」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロー...

美瑛サーチ/春満開/「春満開」:最新情報

「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「春満開」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「春満開」:最新情報 「春満開」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロー...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。