スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富良野線|富良野駅-美馬牛駅

この富良野線は、夏のシーズンになると青々とした田んぼや畑、そしてラベンダー畑の鮮やかな紫が目立つ、美しい人気路線です。そんな風景が富良野~上富良野と続いていきます。


ラベンダー畑
富良野駅を出発するとすぐにラベンダー畑が遠くに見えてきます。

学田付近の田園風景
学田付近の田園風景

中富良野のラベンダー畑
中富良野のラベンダー畑

車窓からの彩り豊かな畑が、とりわけ際立って見えるのがファーム富田です。青々とした田園の奥の丘に鮮やかな紫、そして黄・赤の花が車窓から見えます。ハイシーズンに行くと観光客でごった返していますが、それでも近くで見るととても綺麗で、ラベンダーの香りも楽しめます。臨時駅もできる所なので、ぜひ足を運んで欲しい場所です。


車窓から見るファーム富田
車窓から見るファーム富田

ファーム富田からみたノロッコ

ファーム富田からみたノロッコ

ファーム富田からみたノロッコ

中富良野や上富良野駅と途中駅では、海外の観光客が大忙しで乗降します。このノロッコ号は、富良野と美瑛間を走っていますが、外国人のツアー客は全路線に乗って車窓を楽しむゆとりがない様子で、とても忙しそうです。慌しい旅なりに、北海道の雄大な景色を見て、心が癒されたのであろうか、などと考えてしまいます。

上富良野を越えると、今度は青々とした畑の綺麗な丘陵が広がってきます。丘に一本木が生えているだけで絵になる、日本離れした景色が広がっています。


上富良野駅のホーム
上富良野駅のホーム。ほとんどが外国人で、乗り降りに大忙しです。

美馬牛付近の丘
美馬牛付近-このあたりは丘がとても綺麗。

美馬牛駅
美馬牛駅
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 富良野線 ノロッコ 富良野 美瑛 ファーム富田 ラベンダー 上富良野 中富良野

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。