スポンサーサイト


かなやのかにめし|北海道長万部

長万部というと、かにめしが有名で、この駅弁で有名になりました。ご飯の上にほぐしたカニの身と千切りの筍をブレンドしたものが乗っていて、カニと筍の両方の甘みが出ています。甘辛く煮付けた椎茸も乗っているのですが、このしいたけはカニの足をイメージしたものらしいです。


長万部かなやのかにめし

この写真のかにめしは、特急北斗の車内で購入したものです。長万部到着の1時間前までに予約しておくと、駅で積み込まれたかにめしを買うことが出来ます。予約しておかなくても、買うことが出来る場合もありますが、確実に買えるわけではありません。


かなやのかにめしパッケージ

かなやというお店はドライブインも経営しているので、車でもかにめしを食べることが出来ます。また、札幌の丸井今井にも店舗が入っているようです。



その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : かにめし かなや 長万部 駅弁 ご当地グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

