スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い恋人ファクトリー|北海道札幌

白い恋人で有名な石屋製菓。シンプルなチョコレート菓子ですが、お土産用としてとても人気があります。海外でも非常に人気があるようで、千歳空港では、韓国・台湾・中国からの観光客は、ダンボールでお土産として買ってゆく姿も見られます。

札幌市西区宮の沢に白い恋人パークという施設を持ち、工場見学なども出来る施設があります。ここでは白い恋人のほか、クッキーやチョコレートケーキの販売も行なわれていて、ケーキバイキングなどもあります。

隣にはJリーグ・コンサドーレ札幌の練習場もあり、練習している光景を見ることもできます。庭と建物は洋風で、屋外では毎時間ごとに、からくり人形のショーも行なわれていて、人形の演奏する中、シャボン玉がたくさん出てきたりして、なかなか楽しめました。


白い恋人ファクトリー

からくり人形ショーのシャボン玉

ケーキバイキング(ドリンク付き)は、1,500円ですが、他に、ケーキ3種と飲み物つきで1000円という「よくばりセット」という名前のケーキセットがあります。バイキングといっても、甘いものは、そんなにたくさん入らないですし、値段も安いので、こちらの方がおすすめかなと思います。


よくばりセットで選んだケーキ3種


その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。

スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 白い恋人 石屋製菓 白い恋人ファクトリー ケーキバイキング ご当地グルメ 札幌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。