スポンサーサイト


旅行ブログ「日本彩発見」ご挨拶

今年(2008年)の8月で9周年を迎える「日本彩発見」の管理人saiです。

北海道への転勤があったり、仕事が忙しかったりで、一時期放置していましたが、昨年より少しづつ更新し、見やすいサイトになるよう心がけて来ました。

リニューアル中に色々なサイトを見てみましたが、最近のサイトは、ブログやSNS全盛の時代となり、掲示板を持ち、掲示板で交流を図るホームページが激減しているように思えます。

いろんな人に見てもらったり、交流を図るなら、ブログの方が最適だと思い、ブログを開設しようと思い立ちました。1週間に1~2度位は、何かを更新できたらと思っています。

ブログは、主に日記などで使うならいいのですが、何かのテーマをデータとしてまとめる時は、情報が探しにくく、不向きな気がします。ブログで書いた内容もある程度データとしてまとまったら、通常のホームページで同じ内容をアップし、見やすさも向上させるつもりです。

なお、今年からは、ご当地グルメのコーナー「食の彩発見」をオープンしました。このコーナーも合わせてよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

タグ : ご当地グルメ 国内旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

