スポンサーサイト


屋台餃子|高知県高知

夜の地方の町を散策するのが好きなので、ホテルでレンタル自転車を借りてウロウロしていると、なんとテントが見えてきました。ここは、川崎か・・・?(川崎市は、路上生活者が多いので街のいたるところにテントみたいなものがありそこで生活している人がいる。)・・・と思うような風景でしたが、よ~く見てみるとどうやら屋台らしいのです。
そんな屋台がいくつかあるのです。屋台で一番有名な街の博多・中州と比べるとお店の数は少ないけど一軒一軒の屋台が大きく、賑わってました。


高知の屋台

その高知で有名なのが餃子らしいのです。「安兵衛」「松ちゃん」という2店のお店が有名らしく、「安兵衛」さんに行ってきました。多めの油で薄皮の表面をカリカリに焼かれているのが特徴で、表面はパリッと、そして中からは肉の旨みが出てきて、揚げ餃子と普通の餃子の中間みたいです。しかも嫌な油っぽさがないので飽きが来ないのでいくらでも食べられます。後日紹介するひろめ市場にも支店があるので気軽に行けるので、お勧めの一品です。


「安兵衛」さんの餃子

その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。


スポンサーサイト

テーマ : 旅と美味 - ジャンル : 旅行

タグ : ご当地グルメ 高知 餃子 屋台餃子 安兵衛

コメント

No title

おいしそうですね~。高地にも屋台かったんですね。高地に行ったのはもう6年前になりますが1週間いたのだからもう少し探検すればよかったです。今度は行こう!!と思いました。

博多では屋台がもう新しいお店が出店出来なくなるのがさみしいですよね。もうお年寄りの屋台が増えてきたからどんどん減っていってしまうのかと思うとさみしいです・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
