

函館朝市|北海道函館

は~るばる来たぜ函館♪~
函館駅を降りて、すぐ右手に広がるのが函館朝市です。魚介類の飲食店、お土産屋、珍味や乾物の店が多くあり、野菜、生果、衣料品まで扱ったお店もあります。歩いていると、場所柄か「おにいちゃんどこから来たの?いいお土産あるよ。安くするよ。」とすぐにナンパされてしまいます。ただ、値段はかなり高め。あまりにも立地が良過ぎるために観光客がいつも絶えず、そのことで観光地値段になっています。こんなところでの一番の得策は、いろいろなお店でカニなどの試食だけすることです。函館朝市は、多くのお店で試食させてくれます。


函館朝市
函館朝市

海鮮丼を扱った店が特に多く、どんぶり横丁という建物も出来ていろいろな海鮮どんぶりが楽しめます。似たようなお店が多く、いろいろな魚介類が多いのでどの店に入って何を注文するのか非常に迷います。


函館朝市のどんぶり
函館朝市のどんぶり
函館朝市のどんぶり

その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ 函館 朝市 海鮮丼

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

