スポンサーサイト


五島軒のカレー|北海道-函館


五島軒のカレー
五島軒のカレー

函館の有名な洋食屋さんです。特にカレーが有名になっていて、函館の定番観光スポットになっています。歴史は古く明治時代からやっているお店で、函館山のロープウェイや洋館が残る元町地区にも近く、観光のついでに手軽に立ち寄れます。最近は凝ったカレー屋さんが多いので、味自体にインパクトはあまり感じませんでしたが、お店のある場所や建物、食器や内装などの雰囲気に価値があるのかなとも思いました。店内もちょっとレトロでハイカラな感じというのか昔のデパートの中の洋食やさんという感じです。カレー以外のメニューも食べてみました。歴史ある洋食屋さんという盛り付けや器でした。


付け合せ(薬味?)

ただ、付け合せは、さすがカレーの有名店というだけあって6種類と豊富にありピーナッツがあるのには驚きました。僕は、ピーナッツが苦手なのでどん引きでしたが・・・。


ハンバーグステーキ
ハンバーグステーキ
ハンバーグステーキ

五島軒本店
五島軒本店

その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ 函館 五島軒 カレー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

