

カール・レイモンのハム・ソーセージ|北海道-函館


レイモンハウス 元町店

函館の有名なハム・ソーセージを扱っているお店です。贈答用のお店という感じでしょうか・・・。元町の街歩きの途中にちょっと寄り道できます。僕も寒い季節にちょっと寄り道しました。店内は、贈答用のハムのお店とファーストフードのお店を足して2で割った感じでした。このファーストフードみたいなところでその場で食べることもできます。

ソーセージを食べるときに焼き立てのパンに焼きソーセージを挟んでもらうのですが、噛むと直に出てくる肉汁のジューシーさ、そしてさっぱりとさせるレモン&パセリの後味がとてもいい感じです。とてもおいしく頂けました。


ミュンヒナータイプ ソーセージ

函館市電でも、カールレイモン号のラッピングされた車両が走っていて、とても函館にはなじみがあるようです。


函館市電-カールレイモン号

その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ 函館 ハム ソーセージ カール・レイモン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

