スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきとり弁当|北海道-函館


ハセガワストア-函館ベイエリア店
ハセガワストア-函館ベイエリア店

函館ベイエリアで赤レンガ倉庫を散策しているとやきとり弁当の巨大看板が目立つコンビニがあります。このお店こそ函館でハセストの愛称で親しまれている地域密着型コンビニハセガワストアーです。


やきとり弁当
やきとり弁当

このハセストの名物になっているのがヤキトリ弁当です。ヤキトリと名乗っていますが室蘭焼き鳥と同じくなぜか豚肉です。この辺が北海道っぽいです。誰もが鳥でないことに疑問を持ちません!?
やきとり弁当を注文すると、店員がその場で作ってくれるのでアツアツ。焼いている途中で霧吹きに入った『はこだてわいん』の赤を吹き付ける、とてもいい香りもします。甘めのたれがご飯にマッチし、しかも海苔ともあいまくりです!


やきとり弁当(セイコーマート)
やきとり弁当(セイコーマート)

ちなみにセイコーマートの「ホットシェフ」と呼ばれる調理をしてくれるサービスがある店舗でも、やきとり弁当が食べられます。


その他のご当地グルメに関しては、食の彩発見で。

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ 函館 ハセガワストア ハセスト やきとり弁当

コメント

こんばんは。

本当だ! 焼き鳥弁当なのに、豚肉使用!!
でも葱間になってて、塩とタレ両方のがいいです。
美味しそう~♪

Re: こんばんは。

室蘭でも焼き鳥なのに豚でした。
なんで焼き鳥なんでしょうか。焼き豚・・・これだとチャーシューになるから!?
塩もタレもどちらも美味しかったですよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。