スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うなぎパイ|静岡県浜松

うなぎパイといえば、「夜のお菓子」のキャッチフレーズでとても有名なお菓子です。誰もが一度は食べたことがあると言われる定番のお土産です。うなぎパイから逆に浜松がうなぎで有名ということを知っている人もいますからね。


うなぎパイ自体は、食べた感じは、普通のパイのお菓子ですが、ウナギの骨で取った出し汁を粉末にしてパイ生地に練りこんだお菓子です。うなぎパイは、浜松や遠州地域だけでなく静岡県のいたるところで販売されています。


うなぎパイ
うなぎパイ
うなぎパイ

「真夜中のお菓子」のキャッチフレーズがついた姉妹品のうなぎパイVSOPもあります。VSOPはブランデーの等級の一つであり、お酒が入っているので真夜中にキャッチフレーズがなっていると思われます。値段はうなぎパイよりも高いのですが香りがとてもいいです。


うなぎパイVSOP
うなぎパイVSOP
うなぎパイVSOP

うなぎパイVSOPとうなぎパイ
うなぎパイ(上)とうなぎパイVSOP(下)
スポンサーサイト

テーマ : お土産 - ジャンル : 旅行

タグ : ご当地グルメ うなぎパイ 春華堂 浜松 うなぎパイVSOP

コメント

お元気ですか?

長くご無沙汰しております。
それで覗いてみたら..何と10周年!!
おめでとうございます。

しかし お仕事が忙しそう。
鰻美味しそう~、パイも2つの違いを知りませんでした(笑)。
益々のupを祈願します。

Re: お元気ですか?

お祝いのコメントありがとうございます。

仕事でもプライベートでも、いろいろな人に出会ったり別れたり忙しく
10周年なので『バシバシ更新するぞ~!!』と意気込んでいたのですが、
更新したくてもできないのが現状です。トホホ・・。
雪の降る冬は、まったりと家でサイトの更新をしたいよ~と思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。