

げんこつハンバーグ|静岡県西部・中部

げんこつハンバーグは、その名前の通りげんこつサイズのハンバーグです。このげんこつハンバーグが食べられる炭焼きレストランさわやかは、静岡県西部の代表的なファミリー向けのレストランで、地元では人気が高くテレビでも良く取り上げられます。看板メニューであるげんこつハンバーグは、外側に焼き目をつけて中身はレアの状態で鉄板の上に乗せて客席に持ってきます。店員は客席で半分に切り、ハンバーグの切り口を店員が鉄板に押し付け、中身が赤い程度で肉汁たっぷりの状態になったら、ソースをかけて完成するというものです。ソースもオニオンソースとデミグラソースから選べます。また、げんこつハンバーグ(250g)よりちょっと量の少ないおにぎりハンバーグ(200g)もあります。


げんこつハンバーグ
げんこつハンバーグ
げんこつハンバーグ

静岡県内の西部から中部にしか店舗を持たなく伊豆地方にもないにもかかわらず、口コミが広がり、テレビで何度も取り上げられた静岡県で人気ファミリー向け外食チェーン店です。ハンバーグ以外にもファミリー向けなのでステーキ、サラダ、雑炊、ビビンバ、グラタン、またデザートなどメニューが豊富にあります。


ぶどうパフェ
ぶどうパフェ

炭焼きレストランさわやかの外観
炭焼きレストランさわやかの外観

炭焼きレストランさわやかの店内
炭焼きレストランさわやかの店内

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ げんこつハンバーグ 炭焼きレストランさわやか

コメント

ビックらしました。

sai様 今晩は m(__)m

あれ?


ハンバーグ200gのステーキですか。e-451
自分がもう少し若かったら絶対挑戦しますね。
逆にゲンコツ食らったりして・・・・。e-281
巨峰のデザートはひかれますね。
このチェーン店愛知にはないのでしょうか。
豊橋なら妹の旦那の実家があるのですが・・・。

関東進出も期待しています。
びっ〇りドン〇ーもびっ〇〇ポンですね。

あれ?宣伝か?



ではまた。失礼します。e-466



sai様 自分のブログですが、
明日は箱根湯本の早雲寺です。
リニューアルされた湯本の駅は
7月31日に紹介します。

Re: ビックらしました。

炭焼きレストランさわやかはお店の方針で静岡県以外にはお店を出さないようです。
静岡県人は、帰省した際にはここに必ず行く方も多いようです。

ちなみに横浜でここに近いところといえば、ハングリータイガーでしょうか。
家の近所の日野店や本牧店にはよく行きましたね。
いろいろと問題があって、お店の数は激減してますけど・・・。

札幌で言えば、びっくりドンキーが地元ということもあって強いですね。
しかしそれ以外がないのが悲しいです・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

