

根室本線|富良野駅

富良野駅に到着。富良野線も合流する駅なので、多くの人が下りて行きます。外を見ると、色鮮やかな富良野線の車両が停車しています。富良野線のディーゼルカーはラベンダー色で、この景色にとても合っています。

また、駅構内を見渡すとDD51と貨車も止まっていました。どうやら貨物の取扱がある駅のようです。この駅で数分停車して、ここから車両を増結し、2両編成になります。ここから人が少なくなると思っていただけに、ここでの増結は意外でした。


富良野駅の発車時刻案内

この駅での停車時間は10分以上あったので、「ふらのとんとろ丼」という駅弁を購入しました。


ふらのとんとろ丼

富良野駅-北海道のへそ

富良野市はちょうど、北海道の中心地点。それにちなんで「北海道のへそ」ということで、町おこしをしているようです。


富良野駅の貨物車
小さい町ながらいまだに貨物の取り扱いがある駅です。

富良野線と釧路行き普通列車
富良野線(右)と並ぶ釧路行き普通

富良野駅の線路
まだまだ、釧路への旅路は続きます。

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 根室本線 富良野駅 青春18きっぷ ふらのとんとろ丼 駅弁

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

